<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
そういえば
ファン感ていつやるんだっけ?

それはともかく。
>若いブラジル人でも獲ってみたら?足が速くてラテラウ兼用できる奴を引っ張れたら
とか言ってたら、岩倉を持ってきたらしい。良いチョイスではないかと。
ただ本職のザゲイロ不足感はアリアリなので、やっぱどうにかした方が良いんじゃ。どうでも足りなきゃ服部さんに中央やらせますか?
萩村引退ですか。お疲れさんです。

最近、Animaxで夜12時半になると、ちゃんとアカギ見てます。
友達が鷲巣麻雀牌を入手したそうですが、いや、それ、専用卓と皮手袋いるから。

今頃になってVS2008とかhogeってます。重い。しかし存外使い易い。
Eclipsいじくりまわすのに夢中になってたので、今頃VBとか舐めんなとか思ってたわけですが、触ると面白い。うん。ごめん。
PHPやら鯖側JAVAとかばっかしやってると「俺はいつからWeb屋さんになっちゃったんでしょー」とか思ってヤな感じなわけですが。
「VBなんてPGの仕事じゃないし」とかエラソーに頭から否定してはダメです。ちゃんと動いてバグなくて仕様を満たすもんを作れる人がエライわけです。
C++とか離れてるなー。ハードなのはめんどくさいなー。ゲーム屋さんでもないし。次はRubyかAirでもHogeるか。

資格試験の勉強とか始めてみました。本気度は低いのですが、金と目標でも掛けないと、真面目に学習できないクチなので。
[PR]
by eixeix | 2009-01-24 03:05 | 日常とか。
新体制の話
出揃いましたか。

広山さんには残って欲しかったですけど、それ以外は割と想定内なので。ただセンターバックの枚数がどう見ても足りないので、そこは早急にテコ入れを考えた方が良いと思いますけどね。若いブラジル人でも獲ってみたら?足が速くてラテラウ兼用できる奴を引っ張れたら儲けもの、ぐらいの感じで。あと、トレーナーが2人だけとかアホちゃうかと思いますので、誰か雇わないと本当にシーズン終盤にメンバーが「11人いない!」とかになりますよ?と思います。せいぜいいそんなもんかと。
ただ、この期に及んでディエゴや那須が残ってくれる(あるいはフロントが断固慰留する)とか思ってた人は、申し訳ないけど、覚悟が足りないと思いますね。まだそんな甘い気持ちでいたの?という感じ。

まあ、1年で昇格出来るか?って言われたら僕も疑問ですが(笑)、だからこそ楽しい、とは思えますね。少なくとも、「こんな面子じゃ無理だ。終わった。何もかもダメだ。フロントはクソだし、夢も希望も未来もない」とか思う人は、人生の楽しみ方を知らん、と可哀想になります。いや、ある意味でこんな無価値な事に労力を費やさなくて済むので、社会的には勝ち組かも知れません。
いずれにせよ、厳しさや逆境や苦闘を楽しめなければ、何のためにサポーターなんて難儀な趣味に足を突っ込んでるの?と思いますから。
結局、目の前のプレーのひとつひとつ、ゲームのひとつひとつを楽しんで、愛しむ事が出来るかどうか、それだけが見返りなのではないのかと。そこに未来への希望を託せないなら、じゃあ、アンタら何のために、ヴェルディのサポーターなんて面倒くさくて報われないことやってんの?という話なワケです。

ちなみに僕の年チケ購入が例年2月ぐらいなのは、ボイコットでも延期でもなくて、ものぐさなだけなので、その辺は勘違いしないように。最悪でも開幕戦前には買うつもりです。すいません。

今年のヴェルディを見る理由?林陵平を獲得したから、という理由だけで十分なんですが、それが何か?
[PR]
by eixeix | 2009-01-19 01:43 | サッカーとか。
今年の
目標は四国に行くことです。

天皇杯の決勝は現地で見に行って、バックスタンド側上段の方だったので容赦なく北風が吹きつける中、万全の装備で挑んだにも関わらず、やっぱり寒くてキツかったです。延長までやるとは。
柏の奮闘もガンバに受け止められている、そーいえば、ガンバもレッズとこういう決勝になってたな、と思ったものの、柏が攻め切れた場面は意外と少なかったようにも思え。
ただ、試合としては結構充実してました。テンションの高さがあると、ゲームのクオリティとか、そゆことを抜きにしても楽しいなと。

選手権が初っ端からバカ試合攻撃の目立つ試合が多くて、どういう傾向なのだろう、と思ったりしています。魅力的なチーム、選手がちらほら見ゆる一方で、決勝ぐらいは見に行きたいのですが、なかなかどうして。

椅子男杯も逆風。
ってーか、最初の2局ぐらいで「なんかおかしい」と思ってたんですが、もう全然周りの手作りペースに付いていけないの。しかも当たり牌を引くこと引くこと。概ね最初の2半荘で脱落してしまったので、次の2半荘でじっくり我慢するよな状況にもなく、しかし手も伸びず、という有様で。4半荘で満貫以上のアガリを一度も出せずに沈没。ダメダメでした。焼肉旨かったです。以上。
[PR]
by eixeix | 2009-01-06 18:32 | サッカーとか。