<   2008年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
いろんな事が
重なってクソ忙しいのもあり、なんかもー、完全に放置状態なんですけども。
もうしばらくこんな感じか。

あ、神戸戦は見ました。
サッカーをやっていないチームについて、サッカーのことを語るとなると胡乱になるので省略。
まあ、個々人に頑張ってるのが分かるのが、せめてもの救いでしょうか。
やる気だけではどうにもならないのがこの世界なんですが、如何せん、残り試合も少ないので、せいぜいやる気だけで乗り切ってもらいましょう。あとは何にもなさそうだし。正直。

社会的な問題であるとかマスメディア的な問題であるとか経済的な問題であるとか生活的な問題であるとか、マンガやアニメ的な問題もいくつか思うところがあったのですが、書くという習慣は一度絶えるとなかなか戻らんなと。

ちょっとだけ羅列。

・個人的に特定政党に絶対に肩入れしないことを信条とする、つまり生涯無党派、志高きノンポリ、頑固に浮動票を目指す私としましては、最近の政局を巡るアレコレよりも先に、そこを伝える側の愚劣さにウンザリしているわけです。どうにかしろよマスコミ。
・マスコミといえば、筑紫哲也氏が逝ってしまった。色んな意味で良心的なマスコミ人ではあったと思うものの、「日本を代表する不世出のジャーナリスト」みたいな扱いは、さすがにどうかと思う。
・というか「TBSは死んだ」と言った後も、相変わらずニュース23で唯々諾々にやってる様を見て、「ジャーナリストとしての筑紫は死んだ」と思っていたのが本音ではある。
・そんなことより、のだめ2期の切り貼りさ加減は如何なものか。1期はそれでも演出と構成の巧みさで糊塗していたというのに。
・実家で1年半前のモーニングを発掘した。OL進化論とジパングだけが同じ事をやっていた。
[PR]
by eixeix | 2008-11-11 23:22 | サッカーとか。