最近のおはなし
新しい仕事絡みでバタバタするが、終わりの見えない話をされるのも、始まりの見えない話をされるのもいい加減に疲れる。どうにかしてくれと。

・フッキが移籍。
個人的には、彼と彼のプレーを愛しつつも、やはり違和感を持って見ていた事は事実で、とりあえず移籍が決まってホッとしたというか、安心した、というのが本音である。
そんなにエネルギーを持て余してるなら、もう本物のハルクよろしく、とにかく暴れる規模を拡大し続けて、己の臨界点まで行ってしまえと。いずれ自分の限界にぶち当たるまで突っ走るがよろしい。子供はきっとその後押しになってくれるだろう。
若い時に何かに賭ける情熱の源泉と言うのは、少し不純なぐらいが可愛げがあってよいなと、先月のアフタヌーンのおお振りでスクっと立ち上がる篠岡見ながら思ったこと。

・じゃあヴェルディどうすんの?
フッキいなくなって、全体的に活性化はするかも知れんけど、それで勝てるかどうかとか、点が取れるかとかは、まったく別次元の話。でも監督交代に匹敵するインパクトはあるな、実際のところ。とりあえず目先のいっこいっこを頑張って残留しましょう。

・磐田に引き分けたのか。
今頃かよ。

・秋春制とか移籍自由化とか
議論するのは構わんが、オープンにやれ。言うだけ無駄だがな(冷笑)。

・赤塚先生が逝ってしまわれた。
ギャグマンガは時代と世代によって押し流されていってしまうので、それは時々悲しい。
でも今読んでもちょっと面白かったりすると、ホッとする。

・先週のモーニング
神の雫読んでたら、一体誰が誰で、どのワインが何の話だったか忘れてた俺ガイル。

・モーガン・フリーマンが交通事故で重体。
いやはや。好きな俳優なので、何とか頑張って頂きたく。

・ネルシーニョとトータルふっt(ry
アトさんとこに何かをトラバして書こうと思っていたが、何を書こうとしたか忘れてしまった。ひとつだけハッキリさせておきたいのは、石塚を使いこなせる監督は漏れなく優秀であるという確信である。何という偏見。

・最近のPG
知り合いのSEの人が「最近の若いプログラマーは、ポテトチップスは箸で食うものだという事を知らん。嘆かわしい」と仰っていた。何ということだ。ちなみにカールも箸で食え。かっぱえびせんは自己判断で。

・毎日新聞
ネットの発達はマスメディアと個人との間に、単なる情報の供給元・供給先を越えた、これまでとは異なる相関関係を生みつつあるし、また現実に生んでいる。一次情報の担い手としてのマスメディアは、一方で、二次情報が匿名の個人によって意識的あるいは無意識につなげられた情報空間に対してどのように向き合うべきか、という問いに対して十分な回答を未だ持たない。しばらく燃えそうだなぁ。
マスコミの話を始めると色々と言いたい事もあるけれども、単なる企業批判と、「権力としてのマスメディア」との批判は切り分けた方がイイかもな、と思ったりもする。

・日経新聞
パラパラめくっただけでも、笑えるぐらい明るい情報がない。

・マクロスF
実はたまに見る。ちゃんとマクロスしているなぁ、と。
つまり
1.アイドル歌手=文化の担い手というもにょもにょ感
2.バルキリーやたらかっこいい。むしろ俺の嫁
3.微妙な、というより、むしろやや痛い脚本
というマクロス3要素をちゃんと押さえている。
ランカの世間的評判とは裏腹に、いまいちポイントを外している感があるのは、つまり私が未沙派だった名残か。かといってシェリル派にはなれそうもないが。

・スカイ・クロラ見てえ。
ごめん、言ってみただけ。

・ガンダム The Origin
問題は安彦先生が死ぬ前にこれが終わるのかどうかという(ry。
とりあえず愛蔵版の4巻をいつ買うか悩み中。重いんだよな。置き場所に困るし。
ガンダム商売にあっさりだまされている自分が憎い。

・見積書
あ、見積書・・・・・・・。やばす。

以上、あちこちにリンク張るのすらめんどくさい近況報告。
[PR]
by eixeix | 2008-08-06 01:47 | 日常とか。
<< 仕事がてら エントリイィィィィィ! >>