その他
最近のトピックをいくつかまとめて。

各種日本代表
・実は、あんまし見てない。
・カメルーンに勝った試合も見てない。
・前田-大久保-田中達ラインとか、超見たかったっす。
・U-22は、少し見た。
・あまりにアレなので、反町監督にはもう「頑張って下さい」と言ってみるしかない。
・明瞭な打開策がない。あとは結束力だけか。
・U-17お疲れさん。これもダイジェストぐらい。
・河野のドリブルは、間近で見ると、なかなかウネウネしているが、キレという部分が不足。
・そもそも、このサイズのアタッカーがJで大成した例は皆無に近い。
・まあ今後、まだ身体が大きくなる可能性はあるが、その時に今のスキルを維持できるか。
・取り合えず、桜井でもコーチにつけてシゴかせてみたい。徹底的に。それだけで生きられるぐらいに。
・なでしこジャパンは、とりあえず順調。組織の完成度、チームの一体感。うむ。
・原歩が代表に復帰したことは、個人的に嬉しい。
・だから小野寺姉さんにもう一花・・・、ていうのはダメでしょうか(おずおずと)。

フッキのインタビュー
これを読んだ感想。
・大人になってきたのかな、やっぱり。
・J1フッキ。Tシャツは、さすがに、ちょっと・・・。
・将来、セレソンに行けるかどうかは分からない。そもそも来年、ヴェルディにいるかも分からない。
・が、日本代表のユニフォームよりは、あのカナリア色のユニフォームを纏った彼を見てみたい、という気持ちの方が率直に強い。
・ま、そのレベルまで行くには、まだまだ足りないものが多いけどね。
・とにかく今は、このチームのために頑張ってね。

木島もフッキ
だそうです。
・ラモスは、よほど気に入っているのか。
・しかし怪我でずっとチャンスがなく、このまま何もせずに放出というのも、やはり心苦しく。
・こちらももう一花。せめてあと一花。

訃報
セビージャのアントニオ・プエルタが亡くなったとのこと。
・若く将来性豊かだった選手が、こうした形で去ってしまうのは、余りにも遣り切れない。
・ピッチの上で倒れたあとの対応に問題は無かったのか、とは思ってしまう。
・FIFAが努力をしていないとは言わない。ただそれが、不十分であることも明らかだ。
・まったく、遣り切れない。

追記
・すっかり忘れてたが
森本が開幕戦でイタ公相手に一発カマしたようだ
・FWは結果が重要である。よくやった。インクレディービレである。
・しっかし、なんかこう、苦労してるのに、それが表に出ないよね。
・新世代の強さか。宇宙人か。これでまだ19歳か。
・おじさんが19の頃なんざ(以下略
[PR]
by eixeix | 2007-08-29 19:49 | サッカーとか。
<< のんびり あらためて >>