開幕戦
の話ぐらい、してみましょう。

ディテールの話よりも、まずは勝ったことを素直に喜んでおくこと。
その上で、次が大事、次が大事なんだ、と心に言い聞かせること。
まぁ、そんなもんですかね、と。
5-0というのは、少しやりすぎ感があるものの、同じく大勝だった昨年の開幕戦と異なり、それなりに統一感とか、安定感「らしき」ものを見せた上でのリザルトなので、不信感が起こるところまではないかもね。

フッキのやり口はムチャクチャだと思いますが、そこはそれ、チームの雰囲気も良いのでしょう。彼を上手に、その気にさせてるようには思いますね。
ルーキー2名が、それぞれデビュー戦としてはそれなりの内容を見せたことも、一応の収穫と言えるでしょう。
細かい部分では、まだ詰めるところが多そうですが、何かもう、このままどうにか押し切る方向に注力してしまった方が良い気がします。それなりに波はあるでしょうが、今の段階で故障している選手なども含めて、上手いことローテしてくれないものかと。

ポゼッション、というか、まあボールキープ率が非常に高い中で、例えばルイスがしっかりとボールを受けてくれるし、困った時にも名波に預ければいいし、大野などが守備にも参加しつつ、良い顔の出し方をしていると。
フッキが下がって受けた時に、ディエゴ、大野がもう少し良いコース取りでの走りをしてくれると、いろいろできそうかな、と思ったり。やっぱり中盤で「預けられる」というのは大きいなと思ったり。土屋、服部のところで抑えが効くので、戸川は動きやすそうだな、とか。

まあそういうところもひっくるめて、次は次。
[PR]
by eixeix | 2007-03-06 01:24 | サッカーとか。
<< どこかで誰かが びっくりするほど >>