人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そろそろと。
あけましておめでとうございます(ぇぇぇぇぇ


いや、ヴェルディもとりあえずキャンプインしたみたいで。玉乃いねえのかよ。色気がねえな。羽山戻ってくるのか。よしよし。しかしどんだけ左サイドが取れなかったのかと。仕方ないから今年は飯尾鑑賞に費やすことにします。

大量に出て、大量に獲りました。うん。ブラジルみてえ。
出た選手個別に感想はあるけど、まあいいや。なんか書こうかと思ってたけど、さすがに時間が経ったらめんどくさくなったから書かない。言わずもがなだ。悪かったな、ジジイで(誰に言ってる)。なむばー読んで思ったのは「小宮の書きそうなことだ」ぐらいの感想であり。フロント、というか強化方針については、どうせ最初から信用してないとは言え、今年の右往左往ぶりさすがにどうかと思うけど、これだけ補強したってことは、それはそれで評価する必要はあるよね、と思う。
入った選手もざっと見る。松浦いるじゃん。関西の韋駄天。ユニバのスピアヘッド。まったく芽が出なかったが今度はどうか。萩村と金澤の補強が個人的にはツボです。喜名はコンディションがどうかな。スタイル的には好みですが。藤田泰成という名前は、ヴェルディサポの時代区分を図る上で重要なファクターです。「ああ、ルーキーイヤーの名古屋戦で左サイドから猛烈ミドルシュートをぶっこまれたっけ」と思い出せる人間は廃人認定されます。
喜山、弦巻、三原の3人については、あの全国少年サッカー優勝の場面を見ていたおじさんとしては目頭が熱くなる思いです。頑張れ若人。
ただ、やはり軸がちょっとぶれるかな?というのが心配。外人のレベル次第だろうけど。見てないから何とも。ただボランチがブレるとやだな。人材不足。大野をボランチの軸に、というのは余り感心できない。ていうか個人的感想として、大野と大橋はどっちか片っぽずつ併用で良いと思う。そうすると永井社長の無駄なハリキリを減らせて体力温存できる(チームが)。かんぺーを一列前で使うべきなんじゃないかとまぐろんやアメが言ってたのには同意す。私もそう思う。速いカウンターのチームには、菅原+金澤(小野)とかでダブルワイパー的に対応した方が良いのかも知れんけど、センターフォワードが下がり目でポスト作ってくるチーム相手には、ミドルゾーンの強さが足りないし、ボールを奪ってからセンターラインで縦に出る強さがないとカウンターが弱まるから、というのが主な理由。富澤+根占が俺的には一番燃える。ご飯3杯いける。ただざっと見る限り、3バックのが面子的には良さそう。とか言っても4バックでやりたがるんやろね、あのおっさんたちは。

えー。開幕前に一回ぐらいは練習ぐらい見たいです。
by eixeix | 2006-02-07 03:07 | サッカーとか。
<< 去りゆく者 ラモス就任と、その他もろもろ。 >>