うをおおおおお!
乗って操縦できる2足歩行ロボ、1台3600万で販売

榊原機械 ランドウォーカー

すごいぞ榊原機械!すごいぞ南雲正章さん(開発者)!普段は地味に農業・酪農用大型機械を作ってる会社ってあたりが素晴らしい。全長3.4メートル、重量1トンの機械を、250CCエンジンで動かすってのも、またほのかに良い。1台3600万円也だそうな。私の会社がもっと大企業だったら、1台予約するか、出資して株主になるかしそうだ。
意外と日本のロボット技術や未来技術の路線て、鉄腕アトムが方向を決めて、ガンダムが推進力になった分野ってあるよなぁ、と。アシモなんぞを見てると思ったりもするわけですが。
現実問題、兵器としてはまったくダメなのでしょうが、これ遊びとしては良いよなぁ。

世の中にはボトムズを作ってる人もいます。
上記の人のブログは凄く面白い。芸術家って楽しそうね、と、アート的才能がまったく欠落している私のような人は羨ましく思います。

どちらの人も、鉄や機械も含めて動くものが好きで、しかもそれを敢えて作る、無理そうでもやってみる、しかも楽しくても辛くても続けている、その辺に何となくシンパシーを覚えたりします。
[PR]
by eixeix | 2005-04-21 01:35 | 日常とか。
<< J1第5節 v.s. アルビレ... J1第4節 v.s. 大宮アル... >>