日々の移ろい
最近、時が過ぎていくのが早すぎると思うんですよね!(ドン←机を叩く音
→ああそれは年寄りになってきた証拠ですね分かります。


さて。


サッカー的あるいはヴェルディ的には色々とトピックもあるのだけれど、どれもこれも、割と予想通りというか、深い感想がない。なので、いくつか。


○千葉戦
・いきなりピッチに水まかれてビビる。そんなんありか、と思う。
・惜しかった、とは思うが、結局は力負けと見るのが順当だろう。
・ベンチメンバーの顔ぶれを見る限り、彼我の戦力差は歴然だった。
・前線にボールが収まらない展開では厳しい。善朗には強さが足りず、阿部には賢さが足りず、平本には技術が足りない。
・こちらのアタッカーの欠員と、千葉のディフェンスラインの欠員とがある中で、どちらがよりチームの質に差があるか、という見方も出来るだろうか。
・千葉はソリッドさとテクニカルな部分のバランスが良くなってるな、という感想。良いチーム。
・ただ正直なところ、ネットはこのチームに必要か?という率直な疑問が。
・「あれを最後まで引っ張ってくれたら楽だなぁ」と思っていたら、さっさと途中交代される。ガッカリ。
・青木孝太はテクニックだけではない、ファイターになりつつあるな。
・監督の成長の軌跡、と見るべきなのかな。
・俊幸のFKは眼福。イイモノ持ってんな兄ちゃん。
・っていうか俊幸キレすぎワロタ。これが続けばなお良し。
・まあ善朗も足は速いんだけど、俊幸の方が一個大きいギアで回ってる感じ。
・来年こそドラフトにs(待て

○代表戦vs韓国
・試合は後半しか見てない。
・なので、特に感想はない。
・仮に前半から見ていたとしても、この試合に感想を持てる人には、その熱意に対して羨ましさを感じる。

○ヴェルディの経営問題
・「まあそんなもんだろうな」というのが率直な感想。
・色々と思うところはあるが、とりあえずは経緯を見届ける他ないな。
・ただ、「クラブが守りたいもの」と「Jリーグが守りたいもの」は位相が違うのだ、という認識は持つべきだろう。

○モーニング
・新白河原人の家がいつのまにかデカくなってて、迷惑なジジイだな、などと思っている。

○林健太郎
・の、引退試合の日程が決まったそうです。
・とりあえずフラッグに寄せ書きとかして送りたいのですが、どうしましょう。
・栗原の時にように出来ないか、フロントにお願いしてみようかしら。

○昨今の政治
・呆れている。何もかも。

○UEFAチャンピオンズリーグ
・おめでとうインテル。さすがモウリーニョ。おめでとうサネッティ。
・ちなみに試合は見てない(ぇ
・だって眠かったんだもん。
[PR]
by eixeix | 2010-05-26 13:15 | サッカーとか。
<< さてと。 やっと勝ったか。 >>