開幕が
近くなってきたので、ちらほらと少し。

いやー、「僕はビートルズ」は初っ端からつまんなくて、かわぐちかいじはどうするつもりなんだよ、これ。っていうか、やっとこさジパング終わってくれたと思ったらこれとか、どういう事なんだよ。
そんな感じです。

開幕戦はJ1、FCvs日産のカードを見に行ってました。
感想は色々ありますが、まあ、こんなもんなのかな、お互いに、というか。
むしろ和司さんのチーム作りに意外(と言っちゃ失礼か)とポジティブな印象を覚えましたね。藤田はJ1デビュー試合としては合格点じゃないかな。信頼感を得るには十分な働き。あと金井が好印象。ただ選手交代で狩野を下げたあたりで、ボールの収まりが明らかに悪化したのはどうだろう?まあ、そこは中村で解消なのかなぁ。FCは怪我人出てて苦しい中で、城福さんの現実感覚みたいなものは見えましたし、梶山、石川あたりの存在感を一層強く感じる一方で、伸びしろの部分はどこなのだろう、という感じも少し。

ヴェルディは、何度か練習を見に行ってはみたものの、正味な話、「やってみねえとわかんねえな、こりゃ」というのがホントのところ。富澤、土肥、井上、河野あたりが出遅れ気味だったので、そこが一揃いで機能するのに時間がかかるかもなぁ、とか。ただ1週間あいたおかげで、兎にも角にも面子だけは揃いそうなのが救いかね。
新戦力的には見所ポイントは少なめ。菊岡は期待通りの良いプレーを見せているけれども、「10番」であることを加味して今のところ「期待以上」とまでは行かないかな、という感じ。やはり去年から出てる高木俊や高橋、富所らの伸び次第、というところもあるかな。ただ向と阿部あたりはちょっと面白いかな。たぶんどっちも戦力としては利いてくると思う。
とりあえずはのんびり行きますか。
[PR]
by eixeix | 2010-03-13 01:40 | サッカーとか。
<< まあ、良くはない。 香港戦の事等 >>