今週のtoto(主にminiBIG)
何だよ!磐田が川崎に勝ってりゃ1等(約90万円)かよ!!!(血涙)
あーもう、ヴェルディも民主党も豚インフルもどうでも良いよマジで。

なんて事は言いません。ほんとです。大人ですから。頑張れば稼げる金額ですから。
ほんとですってば。ちなみに2等は2万円ぐらいです。

ヴェルディはホームでアビスパ福岡と対戦。
しかしレアンドロが再び離脱しくさった上にバウルまで戻れず、富所と那須川を先発に起用。
おいおい。スタメンにルーキー5人とか。色々凄いな。
福岡もメンバー入れ替えてきてますね。ジャンボ大久保が先発してたら飯田を頭から使ってたのかなぁ。
どうなんだろ。

ともあれ。
一進一退、というのにはやや憚られる感じのある停滞感を醸し出した試合でしたが、まあ6:4ぐらいで勝ち目あったような気もしますけども、内容なりのスコアレスドローという。
福岡は田中佑昌のラン・高橋の上手さと、鈴木惇の賢さなど個別には目立ちましたけども、それ以上の際立ってどうこうという感じでもなく。
ヴェルディはヴェルディで、攻めに出たときにタメが少ないとか、一本調子で中盤が良い角度をつけられないとか、そこをムリヤリ個人技でチャンスにしてみても、だから何よ?みたいなそういう展開。あの流れでもそこそこ決定機を作れるのは、まあそれなりにチームが進歩している証拠かもしれませんが。
個別にいくつか。
レアンドロがいないことで、何だか滝澤の存在感が増した気がしますが、多分気のせいでしょう(いやそれはひどい)。まあ、後ろにいるのが「純正左サイドバック」である那須川なんで、そういう意味では中に入る時の距離感とか連携とか整ってくると、滝澤自身は選択肢が増えてくるのかなぁ、とか。お互いにやりやすいポイントは分かってそう。質は伴ってないけど。
那須川を90分じっくり見れたのは、まあまあ収穫。ディフェンスでの距離感は悪くないかな。立ち方は良いし。そこは本職っぽい。ただ慎重っていうか、抑えすぎな感じはしました。あと、攻撃面での質は物足りなかったなと。意図は分かるけど、精度がなかった感じ。概ね、必要とされる仕事はこなせたかと思いますが。
余談ですけども、サイドバックに向かってすぐに「寄せろよ!」とか「潰せよ!」って叫んじゃう人は何なんでしょうかね。いやそこ、状況によるけど、ボランチのカバー期待できない局面で飛び込むのは単に頭悪いだけだろうと。抜かれたらセンターバック前で2対1か3対2を作られるんですけども。ちょっと萎えたりしますよね、そうゆうのはやはり。
富所は、彼なりに良くファイトしていて、持ってるもんを出そうという意識は感じたんだけど、やっぱり「良い時間」はまだまだ少なかったかな。ドリブルやパスの、個別のプレーには良い部分もあったけども、プレーの判断スピードとかはまだ全然、という感じだし。前半はちょっとお客さんだったかと。後半、短い時間だけど吹っ切れたようなプレーを見せて、それを最初からしっかり続けられれば良いかなーとは思いますが。
全体に停滞がちな基調の中、林と大黒のクオリティはそれなりに維持されてて、まあ点取るだけなら何とかなっていきそうには見えます。選手層の部分でのクォンティティが足りないわけですけども。どーすんだよ。
柴崎が向こうの8番に引っかかって中々行きづらい状況もあった中で、それなりに質を出してるよな。馴染んできたな。軸というにはアレですが、必要な戦力にはなったな、という感じ。
船越は厳しいなぁ・・・。ちょっと。まあ、出し手側の問題もあったですけども。セットプレー時の19番対決の面白さぐらいでしたか。
にしてもひどい風だった。10分おきぐらいに風向き変わってたし。
偶発的な要素で点が入って負ける予感がしてたんで、そういうのがなかったのは良しとしましょう。

話変わって。
次の仕事のタイミングが遅れてるので、少しの合間に滞ってた諸作業をやってたりします。
元々飽きっぽいし無責任なので、そういうのが溜まり易いわけです。だめじゃん。
仕事で大事なのは、始め方より終わり方、と思うわけです。
先日、久々にデスマ案件とかに頼まれて参加したんですけども、徹夜続きの挙句に何も出来上がらない空しさよ。ギャラどうなった。
まあいいや。
大抵、新しい仕事ってのは、良きにつけ悪しきにつけ、それなりにモチベーションもあったりするわけですが、終わりが見えてくるときに、あるいは「終わらせなければいけない」時に、どのようにしてそのクオリティを落とさずに仕上げるか、って事が重要なんだよなぁ、とつくづく思うわけで。

別に民主党の代表代行になった方の事を言ってるわけではありません。

とりあえず、久々に違うプログラミング言語をいじる時間が出来て嬉しかったりします。
[PR]
by eixeix | 2009-05-19 02:49 | サッカーとか。
<< 塩豚丼うめぇwwwwwwwww ゴールデンウィーク >>