新体制の話
出揃いましたか。

広山さんには残って欲しかったですけど、それ以外は割と想定内なので。ただセンターバックの枚数がどう見ても足りないので、そこは早急にテコ入れを考えた方が良いと思いますけどね。若いブラジル人でも獲ってみたら?足が速くてラテラウ兼用できる奴を引っ張れたら儲けもの、ぐらいの感じで。あと、トレーナーが2人だけとかアホちゃうかと思いますので、誰か雇わないと本当にシーズン終盤にメンバーが「11人いない!」とかになりますよ?と思います。せいぜいいそんなもんかと。
ただ、この期に及んでディエゴや那須が残ってくれる(あるいはフロントが断固慰留する)とか思ってた人は、申し訳ないけど、覚悟が足りないと思いますね。まだそんな甘い気持ちでいたの?という感じ。

まあ、1年で昇格出来るか?って言われたら僕も疑問ですが(笑)、だからこそ楽しい、とは思えますね。少なくとも、「こんな面子じゃ無理だ。終わった。何もかもダメだ。フロントはクソだし、夢も希望も未来もない」とか思う人は、人生の楽しみ方を知らん、と可哀想になります。いや、ある意味でこんな無価値な事に労力を費やさなくて済むので、社会的には勝ち組かも知れません。
いずれにせよ、厳しさや逆境や苦闘を楽しめなければ、何のためにサポーターなんて難儀な趣味に足を突っ込んでるの?と思いますから。
結局、目の前のプレーのひとつひとつ、ゲームのひとつひとつを楽しんで、愛しむ事が出来るかどうか、それだけが見返りなのではないのかと。そこに未来への希望を託せないなら、じゃあ、アンタら何のために、ヴェルディのサポーターなんて面倒くさくて報われないことやってんの?という話なワケです。

ちなみに僕の年チケ購入が例年2月ぐらいなのは、ボイコットでも延期でもなくて、ものぐさなだけなので、その辺は勘違いしないように。最悪でも開幕戦前には買うつもりです。すいません。

今年のヴェルディを見る理由?林陵平を獲得したから、という理由だけで十分なんですが、それが何か?
[PR]
by eixeix | 2009-01-19 01:43 | サッカーとか。
<< そういえば 今年の >>